News新着情報詳細

 【会員限定】区別懇談会・会員交流会・研修会のお知らせ

2019年10月03日

  堺市ファミリー・サポート・センターでは、会員向けの会員交流会・区別懇談会・救急救命実技講習会を開催しています。参加は、会員のみ(交流会は会員の家族も含む)となっておりますので、いずれも申込み時に、お住いの区、会員番号、会員氏名(交流会を希望する場合は、大人と子どもの参加人数)、電話番号をお知らせください。電話・メールで受け付けしており、申込者には、開催日が近づきましたら、事務局よりご連絡いたします。
   

 ★会員交流会は、子どもと一緒に参加して、みんなで楽しめる内容を企画しています。10月27日(日)は、堺市総合福祉会館で、ハロウィンパーティーを開催します。12月1日(日)は、中区役所で、クリスマスコンサートを開催します。いずれも、申し込みは、10月1日(火)9時より受け付けします。複数を申込みする場合は、第一希望と第二希望をお知らせください。会場の収容人数の都合で、お断りすることがありますので、お早めにお申し込みください。
  

 ★区別懇談会は、1月29日(水)に南区役所にて、『ゼンタングルアート』を教えてもらいます。また、2月7日(金)に東区のアミナス北野田で『和菓子づくり体験』宝泉菓子舗の前田崇之さんに生菓子づくりを教えていただきます。対象者は、提供会員・両方会員で、材料費500円が必要です。
 いずれも後半には、地域のサブリーダーが中心となって、普段の援助活動について思っていることなどを話し合う懇談会を行います。
  

   
  

★救急救命実技講習会は、提供会員・両方会員対象の研修で、心肺蘇生人形を使っての実技やAEDの使い方などを教えていただきます。12月5日(木)は、堺市消防局の指導員、1月21日(火)は、日本赤十字社大阪支部の指導員に来ていただきます。

   

一覧に戻る | 

PAGE TOPPAGE TOP