News新着情報詳細

 次年度 会員登録講習会の日程について

2021年02月09日

 次年度の依頼会員(援助を希望する方)の会員登録講習会の日程(一部)をお知らせいたします。

 依頼会員になるためには、会員登録講習会を受講してください。今すぐ援助を受けたい方だけでなく、今後援助が必要になると思われる方も登録できます。
 講習会に参加するには、事前に申し込みが必要です。詳しい申し込み方法は、こちらをご覧ください。登録は無料で、講習会当日に子どもを連れてこられる方のための臨時の託児(無料)も受け付けています。

  日程:令和3年  4月16日(金)
           5月22日(土)
           6月 9日(水)
           7月15日(木)
           8月22日(日)
           9月 6日(月)
  時間:午前10時〜11時30分(受付は9時30分〜)
  場所:堺市総合福祉会館(堺区南瓦町2−1)
  
   上記の日程・時間の合わない方は、事務局にご相談ください。
 申し込みを受付後、当日お持ちいただく書類を郵送いたしますので、早めにお申し込みください。お送りした書類は、講習会当日に講習会を受講される方(大人)の写真(3×2.5cm)2枚を貼ってお持ちください。写真がない場合は、登録できませんのでご注意ください。
 なお、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては会員登録講習会を中止もしくは延期する場合があります。ご了承ください。


 提供会員・両方会員(子育てを応援したい方)は、堺市が実施する「さかいチャイルドサポーター研修」(地域保育コース/ファミリー・サポート・センター事業)を受講していただき、その受講後に、堺市ファミリー・サポート・センターが実施する会員登録講習会にご参加いただく必要があります。いずれも受講料は無料です。
 次年度の「さかいチャイルドサポーター研修」の日程は、未定です。詳細が決定次第、新着情報でもご案内いたします。

一覧に戻る | 

PAGE TOPPAGE TOP