トップページ > 新着情報
堺市総合福祉会館 緊急事態宣言発令にともなう貸室等の利用休止について

令和2年4月30日

堺市総合福祉会館ご利用のみなさまへ

堺市総合福祉会館

緊急事態宣言発令にともなう貸室等の利用休止について

政府より、新型インフルエンザ等対策特別措置法にもとづく「緊急事態宣言」が発令されました。これを受け、大阪府知事から外出およびイベント開催に対する自粛要請が出るとともに、堺市においても貸館・貸会議室の休館措置を含めた対応方針が出されております。

つきましては、本会館におきましても、下記のとおり貸室の利用休止を主とした対応を行うこととなりましたので、ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

 期 間 

令和2年5月6日(水・祝)まで

   ※緊急事態宣言の期間により延期させてただきます。

 対応内容

〇 貸 会 議 室 の 全 面 利 用 休 止 

・すでにご予約いただいているものを含めた全面休止となります。

・貸室抽選会についても延期となります。

 福祉センター貸室抽選会、会議室抽選会についても当面の間延期します。

・利用料については全額還付させていただきますので、会館窓口までお問合せください。

〇 そ の 他 会 館 利 用 の 一 部 制 限

・期間中、土曜日・日曜日および平日18時以降を全館臨時休館いたします。

(祝日は従来どおり終日休館です)

・各階ロビー、2階ミーティングスペース等、フリースペースの利用を休止いたします。

・新型コロナウィルス特例貸付相談を含め各種窓口をご利用の方、会館関係者のみなさま

はご入館いただけます。

 

※上記の日程および期間についてはさらに変更・延期となる可能性がございます

状況については適時堺市社会福祉協議会ホームページ等にてお知らせいたしますのでご確認ください。

 

 


―お問合せ先―

堺市総合福祉会館(電話:072-222-7500 ファックス:072-232-5420)

2020.04.30