| 堺市健康づくり食生活改善推進協議会中支部(歩み会) |
活動分野
| その他 | メンバー募集中 |
|---|---|---|
活動範囲
| 中区 | |
グループ名
| 堺市健康づくり食生活改善推進協議会中支部(歩み会) | |
フリガナ
| サカイシケンコウヅクリショクセイカツカイゼンスイシンキョウギカイナカシブ(アユミカイ) | |
設立主旨
| 地域の皆さんと手をつなぎ心をあわせて市民の健康づくりに努めボランティア精神に徹し、赤ちゃんからおとしよりまで、健康づくり食生活改善の輪を拡げる。 | |
グループ結成年
| 1995 年 | |
活動内容
| 親子クッキング、3歳児健診時手作りおやつの展示、シニアカフェ(高齢者啓発)と減塩啓発、伝達料理、世代にあった健康づくりの啓発活動を実施。 | |
メンバーからの一言
| 素敵な仲間達と共に食育活動をしましょう。ボランティアは無理をせず、食生活の見直し、自分・家族の健康、地域の皆さんにも食の大切さをお伝え出来る活動をしましょう | |
分類
| その他 | |
活動場所
| 中保健センター、産業振興センター、地域会館他 | |
活動日
| 月2回木曜日3歳児健診、月1回金曜日定例会他 | |
会費の有無
| 有 | |
会費内容
| 年1000円 | |
問合せ先 | 各区ボランティア相談コーナーが仲介いたします | |
© 2026 堺市社会福祉協議会