| 大阪労災病院ボランティアグループ「のぎく」 |
活動分野
| 病院で活動する | メンバー募集中 |
|---|---|---|
活動範囲
| 北区 | |
グループ名
| 大阪労災病院ボランティアグループ「のぎく」 | |
フリガナ
| オオサカロウサイビョウインボランティアグループノギク | |
設立主旨
| 昭和45年千里の万国博覧会に於いて、堺市もボランティア活動に参加され、これを契機となり大阪労災病院でも入院患者の送迎をやり出したのが「のぎく」の活動のはじまりです。 | |
グループ結成年
| 1970 年 | |
活動内容
| ・外来対応(受付案内など)、・車椅子利用者の誘導や介助、・診療科や病棟等への案内、・レクリエーションサポート、・散髪 | |
メンバーからの一言
| 新しい明るい病院です。病院と患者さんの間で、「患者 さんに寄り添って」活動しています。 |
|
分類
| 病院で活動する | |
活動場所
| 大阪労災病院内 | |
活動日
| 月曜日〜金曜日(祝日除く) 9時〜11時半 | |
会費の有無
| 有 | |
会費内容
| 年1000円 | |
問合せ先 | 各区ボランティア相談コーナーが仲介いたします | |
© 2026 堺市社会福祉協議会